日本人穴場ビーチリゾート!? タイの離島。タオ島に夏休み行ってきたのだが、全てにおいて最高すぎた

どうも!じんです!

 

今日は気持ちよすぎるぐらいに秋晴れで、学校に結構分厚めのMA-1を着ていったのですが、普通に失敗でした。暑いくらいです。秋は気温の変化が昨日と今日、昼と夜では全然違いますよね。風邪をひかないように気を付けましょう。

 

 

前置きはこのくらいにしておいて、今日のテーマに移ります。

今日のテーマはタオ島です。タオ島、皆さんはご存知でしょうか。

タオ島とは、東南アジアにあるタイ国の離島になります。

僕はそこに夏休みに友達と二人で行ってきました!!

のでので、今回はタオ島の魅力について、僕が感じたことを書きたいと思います。

 

   ↓ ↓ ↓ タオ島って何?という方に ↓ ↓ ↓matome.naver.jp

 

上記でも書いてありますが、タイの離島になります。

 

 

特にダイバーに人気の島になっていて、スキューバダイビングショップがいくつもあります。ほかにもシュノーケリングが気軽にできたり、きれいな景色もたくさん見られます。あと、僕個人的にいいなと思ったのが、日本人がとっても少ないことです。島に来ている人の9割が欧米人と思われる方々。アジア系の人は現地の人を除きほんの少しの割合しかいませんでした。ではそんな魅力的なタオ島のおすすめポイントをいくつか紹介していきますね。

 

 

まさにダイバーの聖地!!ジンベイザメに会える!?

 

f:id:taisei_jin:20171115185803j:plain

 

沖縄の美ら海水族館などで有名になっているジンベイザメです。これがガラス越しではなく生で見れちゃいます。しかもかなりの確率で見ることができます!僕はダイビングの免許を持っていないので、実際に見たことはありませんが、ダイバーなら一度見てみたいですよね♪

 

 

きれいな海ときれいな夕焼け!!

 

f:id:taisei_jin:20171115190236j:plain

 

いうまでもありませんが、めちゃくちきれいなビーチがタオ島にはたくさん存在します。透き通った海にダイビングしに行くのもあり、海辺でのんびり過ごすのもあり、もう何をしようと最高の気分で過ごせることは間違いなしです!

 

f:id:taisei_jin:20171115190636j:plain

 

f:id:taisei_jin:20171115190751j:plain

 

 

きれいな夕景を眺められることでもとても有名になっています。僕は友達と行きましたが、大切な人と2人でゆっくり眺めたい景色ですね。

 

 

日本人がほとんどいない!穴場スポットである!

 

これって結構大きいと思います。逆にハワイやバリ島など、日本でも有名で現地にも割と日本人が多いところが安心だし良い!という方もいると思います。しかし中には、あまり日本人がいないところでゆっくりしたい。とか、まだ知られていない穴場スポットに行ってみたい。という方も少なくないと思います。僕は完全に後者でした。はい、穴場スポット大好きです。みんなあまり知らないって自分だけの特別感出ませんか?めっちゃ魅力的ですよね!(^^)!

 

 

さすが東南アジア!安い物価

 

こんなにもきれいなビーチを持っていても、そこはタイ。日本から比べるとめちゃめちゃ物価が安いです。

参考までに...

ミネラルウォーター  10B

屋台飯        40B~

ビール        60B~

レストランでランチ  120B~

レストランでディナー 200B~

ホテル(ドミトリー) 300B~ 

ホテル(個室)    450B~   etc…

 

バンコクなどと比較すると若干高い感じはしましたが、それでも日本と比べると破格の値段になっています。「ハワイとか行ってみたいけど、お金が...」という人は、タオ島に行くと、かなり贅沢なバカンスが送れる思います。

 

人気が出てきたのはとても最近なようで、まだまだ道路が舗装されていなかったり、古い建物も多かったりしますが、そこもまたいい味が出ているんですよ。海もありながら、僕は行かなかったんですけど、ロッククライミングができる山もあり、自然も非常に豊かです。

 

最近人気が出てきたこともあり、ネット上にもたくさんの情報が上がるようになってきました。ですので近い将来、タオ島は日本で大人気のビーチリゾート地になると思われます。(ヨーロッパでは既に大人気の定番スポットらしいです)ですので、行くなら今しかない!ハワイで遊ぶほどお金がない人も、ハワイは行ったことあって新しい所に行ってみたいも、皆さんにおすすめできる島です。

 

皆さんぜひぜひ行ってみてください(^^♪

 

 

面白い人生を送ろう。