コーヒーのある生活 ~いつもコーヒーと共に。コーヒーは素晴らしい~

どうも!じんです!

 

今回は僕のコーヒーに対する日頃の感謝を述べたいと思います。なので、今回の内容は誰の得にもならないのではないかなと思っています。(笑)

f:id:taisei_jin:20171118005315j:plain

皆さんはコーヒー飲んでいますか?

 

当然好きな人もいれば、好んでは飲まない人もいると思います。しかし、僕の人生にとってコーヒーはなくてはならないものであり、かけがえのない存在であります。とまぁここまで読んでくれた方はお気づきかもしれません。はい。気持ち悪いですね(._.)

 

でもいいんです!これは自己満足なのだから...

 

 

「なにがそこまでいいの??」と思う方、この記事を最後まで読んでいただいて少しでも明日飲んでみようかな...と思っていただけたら光栄です。そして、コーヒーを好きになっていただいた方、もう一緒に飲みに行きましょう!!(お酒的なノリ)

 

お酒飲みながら語るのも最高だともいますが、コーヒーを飲みながら真剣な話をするのも中々いいですよ~!(^^)!

 

とまぁ話を落ち着かせて、ここで僕が一日にどれくらいどんな時に飲んでいるのか書きたいと思います。 (ここからさらにどうでもいいです)

f:id:taisei_jin:20171118005521j:plain

                           引用:STARBUCKS

 

① 朝起きたら一杯(と、言いつつ結構2杯)

② 大学の講義を受けながら

③ 家に帰ってきて、夜ご飯の後に

④ パソコンや課題のお供に

⑤ 寝る前に落ち着くために ←皆さんはやらないほうがいいかも...

的な感じになります。あくまで大体です。

 

うん、飲みすぎですね...

この記事を打っているときももちろん飲んでいます。何でしょうか、この年齢にしてカフェイン中毒でしょうか。そのくらい欲しくなりますね。

 

「そんなに飲んでお金かかりすぎ、あほちゃう?」と思われる人も多いと思います。実際に飲んでいない人に比べると、そりゃかかっています。しかし、僕は基本的に家で飲むときはネスカフェバリスタで飲んでいます。

f:id:taisei_jin:20171118002621j:plain

 

これです。よくCMとかで見るやつとおんなじ類のやつですね。

 

これで飲むと、約コーヒー一杯分が18円くらいで収まります。めちゃめちゃコスパいいです。しかも美味しいです!これをゲットしてからさらに飲む頻度が上がったと思います。コーヒー日頃から飲んでる方で、まだ持っていない方、めちゃめちゃ損してます!!アマゾンで5000円以下とかで買えるので、こんな記事見てないで今すぐアマゾンで検索だー!

 

他にも外で買うときも、基本的にセブンイレブンやローソンのコーヒーを買うようにしてます。というか、買っちゃいます。だって、美味しすぎるんですもん(笑) 確かにカフェで買うコーヒーは香りや深み、味などなど、最高なんですが...なんせお値段が...(´;ω;`) 僕にはインスタ映えするスタバは中々買えません。でもでも、個人的にそれらインスタ映えする強者たちに負けずとも劣らず、コンビニコーヒーが美味しいと思います! 最近のコンビニコーヒーは美味しすぎる...(いや何回言うねん)

 

とまぁ僕は比較的貧乏なコーヒー好きなので、行きたくとも中々おしゃれなカフェには足を運べません。質より量を優先って感じですかね。おそらく、「いやいや何回か我慢してちゃんとした喫茶店で飲む方がいいじゃないか。」という僕と逆の人もいっぱいいると思います。

どっちもコーヒー好きには変わりないので、どちらにせよいいんですけどね( *´艸`)

 

 

 

これからももっと詳しくコーヒーの事を勉強して、

皆さんにお伝えしていきたいなと思っておりますので、今回は僕のコーヒーに対する気持ちを記事にしてみました。次回以降のコーヒー記事にもご注目ください。

 

 

面白い人生を送ろう。