初めてのオーガニックヘッドスパ!これは間違いなくハマる気持ちよさと驚きの効力

どうも!じんです!

 

先日髪の毛のボリュームがすごいことになっていたので美容室に参りました。

 

ちなみに行った美容室は『Hair.branch ヘアーブランチ』さんです。こちらには京都に来てからかれこれ一年の付き合いになり、いつもいい感じに仕上げてもらっています。男性スタッフ2名、女性スタッフ(曜日指定あり)1名の大きすぎずちょうどよいアットホームな空間を提供してくれるお店になっています。お客さんも男性女性共に同じくらい(若干女性が多いかな?)の割合で来ている印象です。3名のスタッフさんは皆さんお話ししやすく、非常に居心地がいいです( *´艸`) 京都にいる限りはもう美容室変えたくないレベルで好きになったお店なので、皆さんにも是非お勧めしたい!場所は京阪本線三条駅から三条商店街方面に徒歩三分くらいのビルの2階にあります。気になる方はぜひ、ホットペッパービューティーで検索してみてください(^^♪

f:id:taisei_jin:20171121174807j:plain

                       画像:Hair.branch ヘアーブランチ

 

さぁ本題です。皆さんはやったことがありますか?ヘッドスパ

 

僕はヘッドスパはやったことがなく、完全にイメージの世界でしか知りませんでした。僕のイメージというものは、ずばり『リラクゼーション』です。皆さんの中にも「リラクゼーションだろ!」というかたも少なくないと思います。はい。そうです。確かにリラクゼーションのヘッドスパも数多く存在します。もしかするとそっちの方が多いのかな?しかし、今回僕がやったのはリラクゼーションではありませんでした。「え?じゃあなに?」それは、『治療』です。正確には『治療×リラクゼーション』でした。なんでも、本来のヘッドスパは治療であるとのこと...。いやぁ知りませんでした。^^;

 

 

僕が行ったお店ではオーガニックを使用しており、治療の用途に見合ったオーガニックを選択し、ヘッドスパするとのことでした。5種類くらいから選べて、僕は冬に近づき乾燥が気になってきたので、うるおいを補ってくれるものをチョイス。そして、何かオーガニックのクリーム的なものを混ぜ、それを僕の頭にどんどん塗り込んでいきます。なんでも、オーガニックの本場ヨーロッパではこのように頭に塗りたくって放置で、マッサージ等は全く行わないらしいです。日本でよかった!(笑) 塗られたとは、お待ちかねのマッサージスタートです。マッサージってあまり頭やられたことないですよね?少なくとも初めて位の本格的な頭のマッサージをしてもらったのですが、まぁ気持ちいです。(笑) 気持ちよすぎて何回か完全に落ちてしましました。(笑) 何でしょうあの気持ちよさは。是非皆さんにもやってみてもらいたい!今度、頭皮マッサージ専門店とかあったら是非行ってみたいくらいに心地よかったです。今まで知らなかっただなんてすごい損でした。

 

しかも、オーガニックを使用した治療のおかげで頭皮の健康を保ち、最終的にはハゲ防止につながるんだとか。もうオーガニック最高!ありがとう!って感じです。ちなみに僕が行ったお店では、施術前と後にマイクロスコープで頭皮の写真を見ることができます。テレビとかでしか見たことない世界で少しうれしかったです。

 

 

 

とまぁ初体験のヘッドスパは最高でした。というお話でした。皆さんも一度お試しあれ!!

 

 

面白い人生を送ろう。