こたつを購入。こたつは買うべき ~人生初こたつに感動した話~

どうも!じんです!

 

最近寒くなっていましたね。僕は寒くなるとどうしても朝が弱くなってしまいす。いつの日か大遅刻しそうで怖い...。そしてこの時期は乾燥もひどくなりますよね。僕はもともと乾燥肌なので、非常につらい。毎日毎日カサカサと戦っております。そして毎日負けています...。皆さんも乾燥寒さ対策を万全に冬を乗り切りましょう!

 

はい!ここで今回のテーマです。『こたつ』です。

f:id:taisei_jin:20171125004033j:plain

皆さんの家にはこたつはあるでしょうか?僕は今一人暮らしをしているのですが、こたつは今まで家にありませんでした。と、いうのも元々実家にこたつがなかったので、冬はこたつという文化が僕に植え付けられなかったんでしょうね。僕は生まれが青森で育ちは北海道です。どちらも超寒い雪国でして、暖房なしには生きていけません。なので家にはストーブがありました。大きめだったこともあり、結構ストーブを炊くと家が暖かくなります。加えて窓が二重構造になっており、家の中は外よりもはるかに暖かいです。二重窓は北海道ならではの家の構造なんだと、京都に来て初めて知りました。(笑) 京都の家は大体、二重窓は僕のような大学生が住むマンションにはありません。なのでものすごく寒いです。外よりも寒いです。でも関西の人にとってはそれが当たり前らしく、常々常識の違いに驚かされます。(面白いなぁ)僕は去年の冬、こたつなしのフローリングで死にかけました乗り越えました。しかし今年は、どうにも乗り越えられる気がしません。「よし、もう買っちゃえ!!!!」というわけで、買っちゃいました。人生初こたつです。お値段テーブルとこたつとカーペット3点セットで11000円。まぁ妥当ですねって感じですね。Amazonで評価が良くなおかつ安いのを探した結果です。

 

 

注文して3日くらいで商品が到着です。いよいよご対面の時...。段ボールを空けるとそこには、バラバラの部品が入っていました。(笑) そうですよね。何を勘違いしてか完成したこたつと会えるんだと頭で勝手に思っちゃってました。恥ずかしい...。気を取り直して、組み立てましょう。今回はテーブルを組み立てるだけなのでクソ簡単でした。開始5分で完了です。カーペットを敷いた上に完成したテーブルを置きこたつ用の布団を合わせます。そして電気を通してみると......

 

 

めっちゃ暖かい。幸せすぎる。

 

買わなかった去年を少し後悔するぐらい暖かいです。暖かいので作業や勉強中も眠くなるわボケ快適になりました。道産子の人で、本州へ来られた方、来られる予定のある方、ぜひ一刻も早いこたつの購入をおすすめいたします。ぽかぽかです。まだ一か月もたっていないので、電気代が分かりませんが、エアコンを稼働させるよりも絶対安いと思います(そうであってほしい) この冬はこたつと共に乗り切りたいと思います(^^♪

 

 

面白い人生を送ろう。