この夏に北海道旅行をしようとしている人達へ

 

お久しぶりにブログを書きます。じんです。

 

いやあどうしてもブログって続かないもんですね。頑張って続けていきたものです。きっとあれですね、1週間やらなかったら坊主にするとか自分で決めたらやるでしょうねきっと!罰ゲームつけて自分を追い込むスタイルだときっと続くと思う(そんなのやらないけど笑)

 

さてさて、これまたなぜブログを書こうと思ったのか。そんなことを聞いても答えなんて決まってます。

 

なんとなくです。

 

「しょーもなっ!!!」て思った人、正解です。僕自身もしょうもないと思っています。笑

 

いいじゃないですか、書きたいときに書けば。僕のブログに対する意識はそんなもんです。

 

と、まぁこんなことをダラダラ書きにきたわけじゃないので、前書きはそんなところにして本題に入ります。

 

 

f:id:taisei_jin:20180628093403j:plain

 

最近暑くなってきましたね。梅雨終わったんじゃないかなって思うくらいの暑さです。でもまだまだ終わらないみたいですね、残念。でもそんな梅雨もいつか終わりがきて、暑い暑い夏がやってきます。夏にぴったりな日本の観光スポット!!といえば、北海道とかいいですよね!(強引)

 

うんいいですよね夏の北海道。涼しくて過ぎしやすいから。僕もずっと北海道に住んでいたので分からなかったのですが、本当に北海道の夏は過ごしやすいです。北海道の人は関西の夏とか多分死んじゃいます。僕は死にましたそして今年も死にます。それくらい違う、同じ日本なのに。だからこそ夏に快適な夏旅を求めて北海道に行く人結構いると思うんですよ。それ自体はとてもとてもいいと思います。

 

ただ、そんな夏に北海道旅行行く予定のある友達に言っておきたい事があるんです。

 

北海道は広いよ!!!って事です。

 

「いや、知ってるわ!笑」ってなると思うんですが、意外とみんな知らない。特にまだ北海道に行った事ない人。危険です、まじで。

 

どうしてかというと、僕が聞いてきた話を元に今から説明していきます。北海道の友達なら大体はわかったかな?

 

友人A「じん!俺この夏休みに北海道行くことになった!」

じん「いいじゃん!どこ行くの〜〜?」

友人A「詳しくはまだ決めてないけど、札幌とあと小樽!あ、あとあの夜景綺麗なところも行きたいなぁぁぁあ」

じん「なるほどなるほど。ところでどれくらいの日程で行くの?」

友人A「うーん、お金もそんなにないし大体2泊3日かな!」

じんの心の中「はい出た、北海道の広さなめてるやつ😇」

じん「多分その日程じゃ札幌と小樽くらいしか行けないと思うよ〜」

友人A「えっ!?北海道ってそんな広いの??」

じん「まあね」

 

とまぁこんな会話が僕が関西にきて7億回くらいはしましたね(嘘)

みんな頭では北海道は広いと認識しているようでしたが、本当にわかっている人は行った人にしか分からないみたいなので、これを機に説明しちゃおう!(毎回説明面倒くさいから)と思います。

 

ます北海道がこれ(赤いところ)

 

f:id:taisei_jin:20180628090809j:plain

 

うん見るからにでかいね!

 

そして各都市の位置関係がこちら

 

f:id:taisei_jin:20180628090949p:plain

 

少し札幌と函館遠いなぁって感じてきた!?

書きながら自分でも恐ろしく遠いと改めて実感している。

 

「うーーん、まだちょっとピンとこない!」という本州の方々のためにもう一枚、どん

 

f:id:taisei_jin:20180628091414p:plain

 

どうですか?この夏に北海道2泊3日をお考えのみなさん冷や汗かいてきましたか?

そうです。札幌⇆函館は、東京⇆神奈川や大阪⇆京都みたいな可愛い距離感では到底ないんです。破格の遠さです。

 

車で片道大体4時間以上はかかります。ちなみに電車でも特急で3時間40分とかです。この距離を往復しなおかつ観光もなんて到底2泊3日では一睡もしないとかじゃやない限り無理ですね。もう航空券を取ってしまった人は函館諦めてまた今度の機械にゆっくり行きましょう。札幌と小樽で2泊3日十分に楽しめます。他のいいところも沢山あるから、また調べ直して見るといいかも??新たな発見がきっとある!!

 

 

 

まぁというわけで、どうでした?

もし北海道に行くのであれば1週間くらいでゆっくり回るのがおすすめですよ!おすすめの場所とか沢山知っているので、行く人はじんまで聞いいてください!というか一緒に行きましょう!北海道は最高に楽しいところなので👍

 

ではではまた気が向いたら書きますね。

 

面白い人生を送ろう