どうも!ブログ始めました! ~祝初投稿~

どうも!

この度、ブログを始めました!!

 

北海道育ち、現在は京都の大学に通う20歳の大学生です('ω')ノ

 

ブログを始めるにあたり、何を書いていこうかなぁと

 

思って色々考えていたのですが、、、

 

 

よく分からん!!!!

 

( ゚Д゚)

 

もとからその時に考えてたことを思い切ってやってみよう!

 

と、とりあえず行動していくことをモットーとしておりますので

 

このブログもぬるい感じでやっていこうと思います!(笑)

(なるべく、面白いことを書けるよう努力します...)

 

それは今後に期待ということで

 

さぁさぁ、記念すべき初投稿だ!!

 

......

 

 

 

なに書こう...(;''∀'')

 

 

ん~なんかこれを機に始めます!!!

 

てきなことがあればよかったのですが(無計画すぎますね…)

 

ないものはないので

 

ブログをやろうと思うようになったきっかけを

 

今回は話したいと思います。

 

 

僕は旅が大好き(いきなり)です!

 

 

といっても、まだまだ4か国くらいしか行ったことしかなく

 

まだまだ旅好き駆け出しって感じです。

 

旅の情報とか旅友達がほしいなぁということで

 

旅好きが集まりそうなイベントにこの前参加してきました!

 

その名も「旅大学」です。

 

「旅大学」って何それ?って思った方はこちらをclick!

tabi-daigaku.jp

 

僕はこの旅大学の「しみなおゼミ」に参加してきました!

 

『しみなお』とは、この旅大学を運営しているTABIPPOという会社の代表の方です。

 

ぜひ今後、しみなおさんの事もブログに書けたらな~と思っています。

 

 

さぁ僕にとって初めての旅大学です。

 

ワクワクを胸にいざ行ってみると

 

そこには僕と同じ大学生や

 

会社をやめて近々旅に出る人やもうすぐやめる人、農業をやろうとしている人

 

世界一周を経験しているTABIPPOのスタッフなどなど

 

非常に個性豊かな社会人の方が集まりました(笑)

 

少し話がそれてしまいましたが

 

僕がブログをはじめようと思ったきっかけはここにありました。

 

「どうやったら自分の強みのスキルを付けることができますか?」

 

僕は、しみなおさんに質問しました。

 

しみなおさんはその答えに

 

「なんでもやってみることだね。

 教科書とか本とか読んでもやってみなきゃわからない。

 マーケティングとかそういった知識はブログとかやったらめっちゃわかるよ。

 やったらいいじゃん。」byしみなお

 

 

かっけぇ…( ;∀;)

 

僕はさらっと良いことを言える大人になりたいとこの時思いました(笑)(笑)

 

まぁそれは置いておいて

 

「やったらいいじゃん。」

 

...

 

はい。やります。

 

ここでなんでもやってみようの精神がグッと湧いてきたのです。

(単純な奴って思っても言わないでください)

 

ということで、ブログ始めます!!

 

やるからには読んでくれた方々を少しでも豊かにするものに。

 

自分自身も豊かにするものにしていこう。

 

but!!

 

あんま張り切ると空回りしそうなので

 

ぼちぼち、始めていきますね。

 

 

面白い人生を送ろう。